会社を辞めたソフトウェアエンジニアがUnityでゲームを作って稼げるのか?

会社を辞めたソフトウェアエンジニアがUnityでゲームを作ってお金を稼ごうとしているブログです。

UnityでExport Packageするとサイズの小さいパッケージが出来てしまう件

Unity 5.6.3で確認中ですが、Unityのプロジェクトを誰かに渡す時にUnityPackageで渡そうとして

Export UnityPackage

すると、全てのアセットが選べず差分しか表示されずに、困り果てた末にUnityを立ち上げなおしたりするんですが、それでも状況は改善されません。

 

気付かずに「はい、パッケージだよ!」とアセットが欠落したパッケージを渡してしまった後に気付いたらちょっとチーム内でギスギスしそうです。(最初からバージョン管理ツール使ったらいいという噂ですが...)

で、またパッケージ化しようとしてもなかなか上手くいかなくて悩んでしまうコトになります。

悩み過ぎてハゲそうになります。

 

この場合は一度

Select Dependencies

をしてやると、その後プロジェクト全体がうまくPackage化出来るようです。

 

f:id:netadi:20181221214304p:plain

 

もっとも最初Export PackageをしてもPackage化されるファイルがNoneとなってたらしばらく待たないといけないというトリックがありますが...。

 

 

 

 

 

=================================

=================================

 Unityで作ったゲーム「ひつじさん、かぞえてゲットン!」です。

http://uphydn.net/hitsujisan/

 

iOSandroidに対応してます。

 

    

Google Play で手に入れよう