旧Animation (レガシーアニメーション)
Unity5.6以上で試しています。
レガシーなアニメーションではAnimationコンポーネントで再生するとSpriteのイメージが切り替わりません。
例えばこんなの
他のプロパティは変化するのにイメージが切り替わらない時はAnimatorのコンポーネントを追加するとアニメーションでスプライトのイメージが切り替わるようになります。
Animatorコンポーネントを追加した時に元々のアニメーションクリップを再利用したいのですが、やり方が分かりません。(既存のアニメーションクリップの読み込ませ方が分からない)
再びアニメーションクリップを作製するか、既存のアニメーションウィンドウでタイムラインをCTRL-Aなんかで全選択ー>CTRL-Cでコピーして新しいアニメーションクリップに貼り付ける、のは出来るかと思います。
このAnimatorとAnimationのツールがイマイチ使い方が難しいというか。
- 追記
レガシーアニメーションで、デバッグモードでモード(レガシーとかそうでないとか)設定を変更するとレガシーアニメーションでもスプライトの切り替えが出来るようになりました。